内祝い・お祝い&普段使いのお米・玄米なら、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO


■営業時間
平日 10:00-12:00 13:00-17:00
■休業日
土・日曜日、祝日

▶詳細

KITAKAMAKURASEIMAIJYO KITAKAMA88.LLC 994-10,YAMANOUCHI KAMAKURA-CITY,KANAGAWA,047-0062 JAPAN

合同会社 KITAKAMA88会社概要


北鎌倉にある、内祝い・お祝いのお米
マクロビオティック用の玄米
普段使いのお米屋さん
北鎌倉精米所(整米所)

ブログ内検索

『Como(コモ)』8月号 「手みやげ手帖」に掲載!

前回の『Como』の特別編集ムック「冠婚葬祭&おつきあい 一生、恥をかかない本」の掲載に引き続き、
今回はその本誌『Como』の8月号に掲載されました。
七夕の日(2015/7/7)にめでたく発売です☆

今月号はサマー全開!
「親子で楽しむ夏休み」。「ファミリーキャンプ」、「¥0無料スポット」などお出かけ情報から
「夏休みのお助けランチ&おやつ」や「どならない子育て練習帳」など
子どものいる長い夏休みにピッタリな特集が満載です。
そんな夏休み、お友達の家に招かれたり、子どもの面倒を見ていただいたり、
、、、「ありがとう」の気持ちを伝える機会も増えるのでは?
そこで、またまた「さりげないセンスが光る マナー美人の手みやげ手帖」のコーナーです!! KITAKAMAKURASEIMAIJYOの『プチ食べ比べセット IRODORI』
安心・安全・おいしい!お米をセンスよく送るツウなセットとして油川ヨウコさんに推薦されてます。
油川ヨウコさんは、女性誌のビューティページや広告、コスメの商品開発でご活躍されており、
1歳女の子のママでもあります。
贈り物を選ぶ基準は、パッケージが可愛かったり、インパクトがあるアイテムなんですって♡
食べ物ならもちろん味も重視、”才色兼備”なものを常に探しているとのこと。
そんな油川ヨウコさんのお目にかかり、選んでいただけて本当に光栄です♪
今回の「手みやげ手帖」コーナーには、油川ヨウコさん筆頭にその他色々な方面にてご活躍されている方が、
さまざまな手みやげをご紹介しております。
それが、また楽しく、ちょっとしたお返しやお礼など使える逸品揃いで、 とても参考になります。

忙しい夏、でもお礼の気持ちはその都度きちんと伝えたいもの。
ぜひ、『Como』8月号の「手みやげ手帖」をご覧下さい。
『Como』編集部の方々、油川ヨウコさん、本当にありがとうございました!!




ご紹介頂きました、『プチ食べ比べセット IRODORI』はこちらからお求め頂けます!
『プチ食べ比べセット IRODORI』

内祝い・お祝い&お米ギフトなら有機・特別栽培米専門店、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO

「冠婚葬祭&おつきあい 一生、恥をかかない本」
油川ヨウコさんに推薦していただきました♪

主婦の友社が発行している*ママって楽しい 家族の暮らし HAPPYマガジン*『Como(コモ)』。
そんな『Como』の特別編集ムックが昨日(2015/6/29)発売されました!
『マンガで読む 冠婚葬祭&おつきあい 一生、恥をかかない本』です。

さすが良妻賢母のための『Como』編集なだけあり、
子連れでの結婚式やおくやみごとのマナーがわかりやすくイラスト&写真満載で掲載されてます。
確かに独身時代やDINKSとは違う子連れマナーってあるよなと、読んで実感!
そして、お祝い金の相場やご祝儀袋の書き方など、何となくな漠然とした知識が
確かなものとなるので、こんな本が一冊、自宅にあると何かの折にとても頼もしいです!
やはりスマートな大人な行動には、確かなマナーの知識も必要なんだなと思います。
そんな頼もしい一冊、「さりげないセンスが光る マナー美人の手みやげ手帖」のコーナーに
KITAKAMAKURASEIMAIJYOの、『プチ食べ比べセット IRODORI』が紹介されました!
ご紹介下さった方は、女性誌のビューティページや広告、コスメの商品開発でご活躍の
油川ヨウコさん。
贈り物を選ぶ基準は、パッケージが可愛かったり、インパクトがあるアイテムなんですって♡
食べ物ならもちろん味も重視、”才色兼備”なものを常に探しているとのこと。
そんな油川ヨウコさんのお目にかかり、選んでいただけたなんて本当に光栄でございます♪
今回の「手みやげ手帖」コーナーには、油川ヨウコさん筆頭にその他色々な方面にてご活躍されている方が、
さまざまな手みやげをご紹介しております。
それが、また楽しく、ちょっとしたお返しやお礼など使える逸品揃いで、
とても参考になります。

ちなみに、北鎌倉という地(つまり都会ではない)に住んでおります私としては、
なかなか買出しに行くもの一苦労。
私と同じような環境の方や、なかなか買出しのお時間が取れない方には、
『プチ食べ比べセット IRODORI』が本当にオススメです!
なぜって、お手軽プチプライスで、送料無料です!
当店からの発送にて多くの地域に翌日にはお届けできます(o゚▽゚)o

と、ちゃっかり宣伝したところで、、
油川ヨウコさん、『Como』編集部の方々、本当にありがとうございました!!
娘たちも、カラーだねー。うちのお米だねー。と大変喜んでおります♪笑



ご紹介頂きました、『プチ食べ比べセット IRODORI』はこちらからお求め頂けます!
『プチ食べ比べセット IRODORI』

内祝い・お祝い&お米ギフトなら有機・特別栽培米専門店、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO

「マタニティニナーズ nina's」vol.5
贈りたい♥すてきな内祝いカタログに掲載!

久方ぶりに、プレママ雑誌を見ました!!
というのも、なんとKITAKAMAKURASEIMAIJYOのお米が
「マタニティニナーズ nina's vol.5」に掲載されたのです!

最近の、プレママ誌ってすごくおしゃれになっててビックリ!
こちらの雑誌は、自分らしく楽しいママライフを応援する「ニナーズnina's」という、
親子のファッション・暮らし・育児を中心とした雑誌のマタニティ版☆
というわけで、プレママさんにとって、とっーても役立つ情報が盛りだくさん。
最新の抱っこ紐情報や、ベビーカー情報。妊婦さんOK&NGのお薬やお産情報!
そして、産まれた後は赤ちゃんのお世話でなかなか外出もままならないので、
産まれる前に色々と考えておきたい「出産内祝い」情報まで。
色々素敵な内祝いがある中で、当店の「IRODORI BABY 赤ちゃん GIFT」は
なんと(名入れで紹介も兼ねたい アイテム)に選ばれました!お目出たい!
ナチュラルな親子しゃもじトリの下に"Nice to meet you. I am Nina!"との御挨拶とともに
仁菜(にいな)と誕生したお子様のお名前もしっかりとアピールできて、
出生体重と同じ重さのお米で、受け取った方にも赤ちゃんが誕生した喜びを実感していただけるんです♪
それでもって当店で扱うお米なので、もちろん!こだわりの無農薬で美味しさもお墨付き!!
載った当店の商品を見て、これはなかなかいいプレゼントなんじゃないかなー!と(o゚▽゚)o
他にも色々自分でも欲しくなるお洒落な内祝いがたくさん載っているので、
ぜひプレママさんに見ていただきたいです☆
そして、この雑誌、BOBO CHOSES(ボボジョーズ)の大きな立派なポーチも付いてきます。
オムツポーチにピッタリな大きさですが、私は旅行のバッグインバッグにピッタリと思ってましたが。。。
気付けば、目ざといキッズたちのお気に入りバッグに!
すでに、色々な小さなぬいぐるみやカラフルなペン、メモ帳が詰まってます!取られたー(泣)
ともあれ、オマケも侮れないnina's マタニティでした!
内祝いにピッタリとお目をつけてくださったnina's 編集部の方々、本当にありがとうございました!



ご紹介頂いた、名入れで紹介できる体重米はこちらからお求め頂けます!
IRODORI BABY赤ちゃんGIFT

内祝い・お祝い&お米ギフトなら有機・特別栽培米専門店、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO

古都鎌倉「和食」の逸品を集めた「鎌倉屋」で販売スタート!

新緑の眩しいこの季節、鎌倉はこれから紫陽花シーズンに突入してまいります。

そんな鎌倉のベストシーズンを目前に、鎌倉の目抜き通りで、
KITAKAMAKURASEIMAIJYOのお米をお求め頂く事ができるようになりました! お店は鎌倉駅すぐ、小町通り入口すぐにある「鎌倉屋」さん。

「鎌倉屋」さんは鎌倉の地で育った逸品を取り揃えるギフトショップですが、
古都鎌倉にちなんだ「和食」の逸品を取り揃えたコーナーがあり、
そちらの名品達の一角に当店商品も並べて頂いております(感涙)

2合サイズの白米3品種と玄米3品種がお求め頂けます。

こちらにのコーナーには、鎌倉の新名物「あかもく」を使った、化学調味料・保存料無添加の
「鎌倉屋だし」など、ごはんにぴったりなこだわり商品がもり沢山♪

いい国はいい米から。
鎌倉にお越しの際には、いざ「鎌倉屋」へ!


内祝い・お祝い&お米ギフトなら有機・特別栽培米専門店、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO

「Begin(ビギン)」27周年記念号(2014/11)
「いいね!」の定番ヒットチャート!!特集に掲載

いいモノとともに気づけば27年!のメンズ雑誌「Begin(ビギン)」
そんな27周年記念号の特集は!!!
褒められ必至!今買って確実にイバれる「いいね!」のヒット集。
お洒落のプロの声を集めた、いいね!の輪を堪能あれ〜。
ですって!

気になるじゃありませんか!!!

そんな素晴らしい特集号に嬉しい事にbiginの編集部の方から声を掛けていただきました。

というのも、メンズ雑誌の敏腕女性スタイリストの梶谷早織さん
「贈って喜ばれた!」と推薦してくださったようで♡
ありがとうございます!!

そうなんです。小分けになっていて、一人暮らしの人にも喜ばれてて、ごはんってみんな好きなんだなぁーと。つくづく。
お洒落なメンズも先ずは、飯よね!メシ!
と言う訳で、嬉しくなっての掲載のお知らせです。

ちなにみ、主婦の私はあまり読む事が無かったのですが、(編集部の方ごめんなさい。)
今回、読み込んでみたら、同じく「いいね!」の定番ヒットチャートに、
パタゴニアのキッズレフュジオパック15ℓ(キッズ用リュック)や、
マイリーハウスという段ボールの子どもの組み立てキットのおうちやら!!
傑作ブランドず〜っといいね!には、「リーバイス」や「ニューバランス」などなど。
なるほど。ふむふむ。と今の流行を感じ取り、長く続く逸品も楽しむ事ができました!!

どうぞ皆さんも、「begin」27周年記念号をお手に取ってみて下さいませ。

推薦者の梶谷早織様、「begin」編集者様、今回はありがとうございました!!

出版社: 世界文化社; 月刊版 (2014/9/16)


内祝い・お祝い&お米ギフトなら有機・特別栽培米専門店、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO

| 1 / 3 PAGES | >>