内祝い・お祝い&普段使いのお米・玄米なら、暮らしと自然を豊かにするKITAKAMAKURASEIMAIJYO



■営業時間
平日 10:00-12:00 13:00-17:00
■休業日
土・日曜日、祝日

▶詳細

KITAKAMAKURASEIMAIJYO KITAKAMA88.LLC 994-10,YAMANOUCHI KAMAKURA-CITY,KANAGAWA,047-0062 JAPAN

合同会社 KITAKAMA88会社概要


北鎌倉にある、内祝い・お祝いのお米
マクロビオティック用の玄米
普段使いのお米屋さん
北鎌倉精米所(整米所)

ブログ内検索

「フレンチ×普段ごはん」vol.37 KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味、新発売!

こんにちは。
「フランス家庭料理教室アン・プチ・プ」の神崎則子です。

この春、おいしさと作りやすさで大好評の「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス」に、新たなフレーバー “バナナ味” が加わりました。

すでに発売されている “プレーン” と “ココナッツ味” と同様、余分なものは加えずに厳選素材だけを使ったグルテンフリーのパンケーキミックスです。

「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」の特徴は、砂糖・塩を一切加えていないこと。

原材料は、北海道産有機米粉・乾燥バナナ・アルミ不使用のベーキングパウダーのみ。

バナナの自然な甘みだけでおいしく焼き上がる、今までに無かったすごいパンケーキミックスです。

砂糖・塩未使用ですから、赤ちゃんやワンちゃんにも安心して召し上っていただけます。


それでは、「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」、さっそく作ってみましょう。

お家で用意する材料は牛乳または豆乳だけ。卵は加えなくてもOKです。

ボウルに牛乳か豆乳380ccを入れ、「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」1袋(200g)を少しずつ加え、泡立て器でなめらかになるまでしっかり混ぜます。

豆乳を使った場合、生地が固めになることがあります。その場合は少量の豆乳を追加して調整して下さい。 豆乳は成分無調整がおすすめです。

生地が出来たらすぐに焼きます。

テフロン加工のフライパンを強火で熱します。

油は引かない方がきれいに焼けますが、こびりつきが心配なら少量の油をしき、ペーパータオルでよくふき取ってください。

熱したフライパンに生地を流し入れ、弱火で3〜4分焼きます。

焼き色がついたらひっくり返し、裏面にも焼き色がつくまで2〜3分焼いたら出来上がり。
あたたかいうちにいただきましょう。

米粉のやさしい甘みも楽しめる、しっとり・もちもち食感のパンケーキです。


なお、もっとふんわりと焼き上げたいときは、卵を加えてください。

その場合の分量は、牛乳か豆乳340cc・卵1個・「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」1袋(200g)。

ボウルに牛乳か豆乳、溶いた卵を入れ、「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」を少しずつ加え、泡立て器でぐるぐる混ぜます。

大人が召し上がる場合は、生地にひとつまみの塩を加えると甘さが引きたちます。


厳選素材のパンケーキ、ぜひ焼きたてをそのまま味わってバナナの自然な香り・やさしい甘みを感じて下さい。

もちもち食感なので、ホイップクリームやシロップをたっぷりかけなくてもじゅうぶん美味。


私のおすすめの食べ方は、ハチミツとヨーグルトを添えて。朝食におすすめです。



お好みのフルーツをトッピングすればデザートパンケーキに。
甘さが足りなければハチミツやメープルシロップをかけてください。

赤ちゃんから大人、ワンちゃんまで、家族みんなで安心して召し上がっていただける「KOMEKOちゃんのパンケーキミックス・バナナ味」、ぜひお試し下さい。